本文へスキップします。

  • 標準
  • 拡大
サイト内検索

セミナー・講習会詳細

2018/11/09

平成30年度多職種研修コーディネーター研修会(開催地:東京・大阪・福岡)

平成29年度に引き続き、多職種研修コーディネーター育成のための研修会を開催することとしました。

本年度からの在宅医療介護連携推進事業の実施に伴い、本研修会の開催の意義が高まり、数多くの要望をいただきました。
特に、「今年度から事業担当となった」、「経年的に実施してきたがマンネリ化により発展性が見込めない」など、地域での医療・介護連携の推進にお悩みの方には、ぜひご参加いただければ幸いです。

※12月20日追記
各会場とも若干名の空きがあります。
研修会への参加ご希望の方は、国診協事務局(TEL03-6809-2466)までご連絡ください。
定員になり次第申込を締切いたします。
※大阪会場は満席となりました。ありがとうございました。
 大阪会場の参加者には「受講券」をメールでお送りしております。ご確認ください。

福岡会場、東京会場については、追加の申し込みを受け付けております。


平成30年度は、次の3ヶ所で開催されます。
・大阪開催
  日時:平成31年01月10日(木)10:00~17:00
  会場:「
CIVI新大阪研修センター
  定員(参加募集):50名 ※満席
・福岡開催
  日時:平成31年02月27日(水)10:00~17:00
  会場:「
リファレンス駅東ビル貸会議室
  定員(参加募集):80名
・東京開催
  日時:平成31年03月16日(土)10:00~17:00
  会場:「
大手町サンスカイルーム
  定員(参加募集):80名

※参加者者募集開始(平成30年11月9日(金))
  ご案内文:通知文書及び参加申込書   ※申込書 word
    参加申込期限(締切):平成30年12月14日(金)
全国の市町村(担当者)にはご案内文書を別途郵送にてご送付申し上げます。
※会員施設(国保直診)にはご案内文書を別途郵送にてご送付申し上げます。

本研修会への参加について多数の問い合わせをいただいておりますので、Q&Aを掲載させていただきます。

Q1.行政のみ複数人で参加したいと思いますが可能ですか?
A1.可能です。
Q2.医療関係者のみで参加したいと思いますが可能ですか?
A2.可能です。
研修を委託された地区医師会の担当者様、医療機関の担当者様だけでの参加申込もいただいております。
Q3.1名で参加したいと思いますが可能ですか?
A3.可能です。
1名での参加申込も多数いただいております。
※3名一組での参加を推奨しているのは、多職種研修を企画・運営する際、担当者が一人で悩んでいるより関係者で医療介護連携の地域課題や必要性等の理解が深められれば、地域の実情に応じた研修会の運営が担保され、実践(研修会の開催)に繋がりやすいという実績値から推奨させていただいております。
Q4.広域(複数自治体)、保健所等と組んでの参加は可能ですか?
A4.可能です。
特段制限は設けておりません。研修会の企画・運営する担当者でチームを組んでいただければと思います。
Q5.参加費は事前に振込みによる支払いをすることは可能ですか?
A5.可能です。
参加申込時にご連絡いただければ、請求書を発行いたします。研修会開催前に参加費をお振込みください。
なお大変恐縮ですが、振込手数料は申込者様でご負担願います。
Q6.研修会に複数名で参加したいと思いますが、参加者が一部確定できていません。参加者が確定してからでないと申込できませんか?
A6.「一部調整中」として参加枠を確保しての申込は可能です。
※各会場、定員制ですので、お早めにお申し込みいただければと思います。
Q7.参加申込したのですが、申込状況は確認できますか。
A7.参加申込書いただいて3日以内に「参加申込書に記載いただいたE-mailアドレス」に受付した旨のご連絡を差し上げます。
また、12月14日の参加申込受付終了後、「受講券」を発行(登録E-mailアドレスに送付)します。

※チラシダウンロード≫≫≫「PDF


一覧へ戻る

ページトップへ